東加平キッカーズ公式サイト

2011年5月3日火曜日

ハトマークフェアプレーカップ(4年生)第一ブロック予選

5月3日(祝)4年生大会予選が開催されました。朝早くから準備していましたが、中学年用のユニフォームが決まるのが遅く、バタバタの状態でスタートしました。第一試合はFCクリアンサ立ち上がりは頑張っていましたが、1点先制されるとズルズルと後退してしまい追加点を取られ、なかなかシュート迄つなげない状態のまま、試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。結果は0×3の負け、この時点でFCクリアンサはKITスポーツクラブに勝利している為、明日の準決勝に進出決定。残るKITスポーツクラブクラブとの試合には、全員出場させてあげる事にしました。第二試合はサブメンバーを主体に前半戦を戦いました。みんな頑張ってはいましたが、失点を繰り返しても、あまりにも淡々とキックオフでプレー再開して行きます。みんなはくやしくないのかなと思ってしまいました。ハーフタイムの時にみんなに聞きました、本当にくやしくないの??子供達も1点も取れずにくやしくない訳はないと答えてくれました。フォーメーションも3:3:1から2:3:2に変更し後半のキックオフ、開始10数秒でコウヘイが真ん中を抜け出し豪快にシュート!! キーパーの右手を弾いて今大会のキッカーズ初ゴール(うれしい!!)その後は押し気味に相手陣内で試合を展開、真ん中のリュウの攻守に渡る活躍で、左サイドからユウキが駆け上がり左足から目の覚めるようなシュートを決めて2点目を返しました。試合結果は2×6で負けましたが、2試合目の後半は今後につながる良い試合でした。明日から又みんなで練習して勝利を掴みましょう!! 雨の中子供達は一生懸命頑張りました。
沢山の応援有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿