東加平キッカーズ公式サイト

2008年11月3日月曜日

足立区3年生大会予選リーグ

足立区3年生大会予選リーグが東加平小学校にて開催されました。
第1戦は、本木SC。
前半4分、カイからの縦パスをショウが受け右隅に決め先制ゴール!!
9分ナオキが中央突破をはかり、左スミにミドルシュートを決め、追加点!!
12分リョウマがロングシュートを打つも左に外れ、 前半を2-0で折り返す。
後半開始早々、ケイゴが相手キーパーの意表をついたシュートでゴールし、3-0。7分にはナオキのスルーパスをショウガ受け、ディフェンスをかわし追加点!!
8分にも ナオキのヘディングシュートのこぼれ球をショウが決めて5-0。
さらに12分に、相手ゴールキックが飛んできたところにいた2年生のフミトが直接蹴り返しゴールを決める!!
初戦を6-0で勝利した。
2戦目は、OUGIアクアス。
前半9分、カイのコーナーキックがポストに当たって跳ね返ったところを、ショウが決め1-0と先制。
後半2分、ショウが団子の中からシュートを決め、追加点。
6分には、ショウのシュートがポスト、跳ね返ったところをカイが決め、3-0。
11分、タクミのパスを受けたケイゴが右隅に決め4-0。
2戦目も勝利し、3戦目の千住イーグルス戦で5失点差負けとならない限り決勝トーナメントへすすめる有利な状況になった。
3試合目の千住イーグルス戦は、引き分けではなく勝ちを最後までこだわったが、後半6分に相手の左センタリングを右サイドフリーになっていた選手に決められ、0-1と先制される。
試合内容は悪くはなかったが焦りから簡単にプレーできず自滅。試合はそのまま0-1で終了し、2勝1敗となる。
通算2勝1敗勝点6、得失点差で千住イーグルスを上回り来週の決勝トーナメントへの進出を決めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿