東加平キッカーズ公式サイト

2009年1月25日日曜日

東京リーグCリーグの第11戦

東京リーグCリーグの第11戦が、東加平小学校グラウンドにて開催されました。
相手はアウローラ品川。
前半6分、相手のFWがトラップし、反転シュート。
これが決まり、0-1と先制されてしまう。
前半はヒヤヒヤながらもなんとか0-1で終了。
後半はシュンゴをFWに上げ、得点を狙う。
6年生コンビのマサトとケイタがDFで頑張りをみせ、失点を許さない。後半16分には、FWのキョウゴとキーパーの間にボールが入る。それをねばってシュンゴへ繋ぎ、シュンゴが落ち着いて決め、ゴール!
1-1と追いつく。
ここから試合は蹴り合いになってしまい、ボールが落ち着かなくなり、そのまま試合終了。
勝ち点1を追加し、勝ち点9、得失点-4となりました。

2009年1月11日日曜日

2勝1敗

足立区5年生大会予選リーグが、東加平小学校グラウンドにて開催されました。
第1戦の相手は、旭FC。ボールが落ち着かない展開のまま後半へ。後半1分、相手ペナルティエリア内で相手のヘディングクリアがキョウゴの前へ。キョウゴが落ち着いて決めて1-0と先制。しかし、後半8分にパスミスを奪われ、ミドルシュートを決められて同点となる。後半15分には、CBとGKの連携ミスからゴールを奪われ1-2と逆転を許してしまう。試合はこのままタイムアップ。
第2戦の相手は、弥生SSS・A。前半2分、シュンゴのふわりと浮かしたFKにユウゴが抜け出し、先制点を奪うと、3分にもタクミのパスからユウゴが決め2-0、5分にはキョウゴがゴール前でフリーになっているトモへパス。それをトモが決め3-0と大量リード。
後半5分、キョウゴがゴール前でキーパーの頭上をふわりと超えるパスをユウゴがヘディングで合わせて4-0。8分にはロングゴールを決められ4-1。14分、イオリのスローインからユウゴが決め5-1。19分、左サイドを崩され、5-2で試合終了。
旭FCがこれまで2戦2勝しているため、絶対に落とせない3試合目。
対戦相手は、クリアージュFCクリアンサ。前半の4分にユウゴが左で頑張り、センタリングをあげると、中でキョウゴが合わせ1-0と先制。試合はそのまま終了し2勝1敗で大会を終えました。
この後の旭FC対弥生SSSで旭FCが勝利したため、予選突破はできませんでした。
旭FCさん、決勝トーナメント、頑張ってください。